カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

万祝
万祝とは漁師が大漁を祝って着る
ハッピのようなど派手羽織

で今回は初のコミックのご紹介
『万祝』

作者はドラゴンヘッドの
望月 峯太郎 です。

強く生きて!と母に言われて
ほんとに最強になる女子高生フナコ

じいちゃんは最強の漁師で
父ちゃんは普通のサラリーマン

フナコは毎日に何かしらの物足りなさを感じています

フナコの物足りなさを満たすのは
財宝?!!



今ヤンマガに連載中です。

とある本屋でふと時間つぶしに立ち読みしたこの漫画
あまりに夢中になりすぎて
まとめ買いしました。

おもしろいです。
金銀財宝に現代海賊にステルス潜水艦に巨大海洋生物
ワクワク要素盛りだくさんです。

じいちゃんは最強の漁師どころか
最強の海の男だったんです
普通の女子高生に物足りなさを感じるフナコは
海へ憧れます。
目の前に広がるフナコの海

そしてフナコは海へでちゃうんです

漫画なんでほんとありえない世界観なんですが
漫画でしか出せない世界観だと思います

海賊といえばジャック・スパロー(パイレーツ・オブ・カリビアン)
中世の海賊はかっこいい。
ロマンがあって野望があって

海賊といえばルフィー(ワンピース)
いくつになっても涙ぐんでしまうワンピースの友情
まっすぐなルフィー達が熱い

そんな海賊好きの人
是非この漫画読んでみてください。
きっとはまりますよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
私も少し読みましたよ。
ネットカフェで少し読みました。まだ1巻をチョロットだけですが。笑。
この作者の漫画、結構好きなんですよ。
「ドラゴンヘッド」とか「座敷女」とかv-10

この漫画も面白いんですね。
ネットカフェに行ったら、続きを読んでみようかなっ。
【2006/04/26 08:50】 URL | チャラノリ #ng6VXe5U [ 編集]

ドラゴンヘッド
>チャラノリさん
ドラゴンヘッドもおもしろいですよね~
まだ学校に通ってたときに授業中ドキドキしながら読んでました
次どうなるの? 
常にそう感じてました
万祝も次の展開が気になりますよ~

座敷女まだ読んだことないんですよな~
本屋でみつけるたびに買おうかと迷って
結局読まずじまいv-12

今度よんでみようかな
【2006/04/26 23:17】 URL | Mr.C #XkWpfyc. [ 編集]

座敷女は。。。
ほんと女ストーカー怖いって感じの漫画でした。
ラストはうろ覚えですが、確か中途半端な感じで終わった気が。。。(笑)
【2006/04/27 12:48】 URL | チャラノリ #ng6VXe5U [ 編集]

ストーカーなの?
>チャラノリさん
座敷女ってストーカーなんですかv-7
てっきり妖怪v-40の話かと・・・
タイトルそのまんまなんですが

ドラゴンヘッドもラスト結構中途半端ですよね~
あれはあれで好きですよ
【2006/04/27 23:41】 URL | Mr.C #XkWpfyc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/89-d43670e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

