カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
「涙したい映画特集」ラストの本日
紹介するのは『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 』



監督 ジョージ・ルーカス 
出演 
  ユアン・マクレガー
 ナタリー・ポートマン
 ヘイデン・クリステンセン

またスターウォーズです。
度々紹介したいくらい好きなんです

このエピソード3はスターウォーズのなかで
一番悲しく人間味があふれた作品です。
(全くの主観ですが)

後のダースベーダー卿となるアナキンのお話なんです

そうか~
そうなるしかないのか~
わかるけどさ~
それって悲しすぎない?



スターウォーズを二つと別けると
エピソード1~3はアナキンのお話
エピソード4~6はルークのお話

これは前半作品の最終章

ジェダイの騎士の中でもっとも才能あふれ、
最大の能力を持っていたアナキン
しかしアナキンは遅すぎた
ジェダイの騎士を志すには
普通の人として育った期間が長すぎたんですよ

ジェダイは絶対的正義
しかし人の精神は正義ばかりではない

そこにアナキンの葛藤が生まれます。
果たしてジェダイとは?
ジェダイは本当に正義なのか?
これが最善の選択なのか?

若者として
ジェダイとして
アナキンは悩む苦悩する
そして堕ちていく

若さゆえに・・・

ユアン演じるオビ・ワンが流す涙を見たとき
ホロリとしちゃいました

ラジー賞になったのは事実です
が!
ほんとに感動して涙したから
これをお勧めします。



FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2


映画タイトル一覧へ
俳優一覧へ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

私もこの映画大好きです。
DVDも映像特典につられ買っちゃいました (まだ観てないけど。苦笑)

劇場で観た時、私もホロリしちゃいました。
EP4とも、うまく話がつながっているし、良い映画だと思います!!
【2006/04/11 12:21】 URL | チャラノリ #- [ 編集]

つながってます
>チャラノリさん

チャラノリさんはDVD買っちゃいましたか~
買おうと思ったんですが、
やはりBOXが出たら買おうかと我慢してます。
特典かなりみたいですね~v-10

私は映画館でパンフレット買っちゃいましたよv-91

この映画つながりつつ、完結しつつ
ホロリありで
いい映画ですよねv-63

【2006/04/11 23:15】 URL | Mr.C #XkWpfyc. [ 編集]

わかる・わかる~(笑)
そうなんですよ。
私も絶対DVDBOXがでると思ったので、BOXを買った方が良いのかメチャメチャ悩みました~。
結局、悩みながらショップに行ったときに、EP3DVD発売の映像が流れていて、ついつい予約購入しちゃいました(笑)
Mr.Cさん、BOXを購入されることがあるなら、是非内容の感想を教えてくださいねっっっ。(切望)

私もEP1からパンフレット買っちゃってますよv-10
結構作りがしっかりしていて良いですよねっ。


ついつい興奮して、またまたコメントしちゃいました(笑)
【2006/04/12 12:15】 URL | チャラノリ #ng6VXe5U [ 編集]

是非
>チャラノリさん

もちろんBOX買ったら
一気に1~3のレビューとして載せますよv-91

パンフレット結構しっかりした作りなんですよね~
今でも部屋に飾ってます
EP3のパンフレットは豆知識沢山詰め込まれてましたよv-219

コメントありがとうございます。
【2006/04/13 00:10】 URL | Mr.C #XkWpfyc. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/72-6ec2179e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スターウォーズ エピソード3 ~劇場にて~

  STAR WARS EP3・・・評価 5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■クローン大 三日月のしっぽ。【2006/04/10 12:40】

