カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

ミリオン・ダラー・ベイビー
涙したい映画特集4発目にご紹介するのは
アカデミー賞作品

『ミリオンダラー・ベイビー』 (2004)

監督 クリント・イーストウッド
出演
 クリント・イーストウッド
 ヒラリー・スワンク
 モーガン・フリーマン

女性ボクサーと老トレーナーのお話
さすがアカデミー賞!

性別、年の差を越えた愛情を感じます。
そして後半まさかの展開

えっ?何それ?なんでそんな事に!


ヒラリー・スワンクが演じるのは
31歳女性にしてボクサーの夢をあきらめないマギー

クリント・イーストウッドが演じるのは
(自称)すばらしい腕を持つボクシングトレーナーの
フランキー

マギーは夢をあきらめずにフランキーに弟子入りするんです。
そこから物語りは始まります。

若くない女性ボクサーには沢山の障害があり
まさしくトレーナーと二人三脚で夢を追うんです。

二人に強い信頼関係が生まれ
深い愛情が生まれたとき・・・

予想以上に重かったです。
何にも予備知識持たずに観たんですが
ショックでした。

後半は目頭が熱くなりました。
まさか泣く作品だったとは!

フランキーとマギーの関係は本当に深いです。
だからショックなんです。
でもそれもわかります。

見終わった後色々考えました。
自分ならどうするんだろう?
ほんとにこれがいいのか?
などなど

見たことない人がいましたら是非一度見ることをお勧めします。

こんなレビュー書いててなんですが、
あまり予備知識を持たずにみるのがいいと思います。

見る際はハンカチとティッシュを忘れずに!



FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2


映画タイトル一覧へ
俳優一覧へ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

アカデミー賞もらったりして、
イーストウッドは、監督業でかなり成功していますよね。

バリバリの西部劇ヒーロー&ダーティーヒーローだった彼が、
よくこんなドラマを仕上げられるなと思いました。

イーストウッドという人間に対しても感動です。

私もDVD持ってるんで、近々また観てレビュー書いてみたいと思います。
【2006/04/07 10:32】 URL | ちんぺい #- [ 編集]

ダーティはダーティで
>ちんぺいさん

ダーティハリはかなりかっこいいですv-218
すっごい男前で、まさしくいぶし銀って感じです
(と思うのは自分だけで?)

>イーストウッドという人間に対しても感動です。

確かに
まさしく映画人!
天職ってこういうことを言うんでしょうねv-91

レビュー楽しみにしてます。
【2006/04/08 00:53】 URL | Mr.C #- [ 編集]

アロエで痩せる
アロエとは主成分はアフリカ原産のユリ科の多年草で、古くから利用されてきた薬用植物です http://marline.crosstudio.net/
【2008/11/21 05:37】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/70-5910997d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー観た人たちからしきりに「いいよ」と言われ「悪いわきゃないよなぁ。クリント・イーストウッドにヒラリー・スワンクだもんなぁ」と思いながらも未見だったのだけど、先日WOWOWで放送してたので録画して(もらって)みた。う~ん。ずるい~!こんな 雑食【2006/04/05 22:57】

ミリオンダラー・ベイビー

ここのところ監督業が順調なクリント・イーストウッドの作品です。2005年アカデミー賞では主要4部門を制覇。作品賞監督賞:クリント・イーストウッド主演女優賞:ヒラリー・スワンク助演男優賞:モーガン・フリーマンボクシングジムを営む老トレーナー、フランキー(クリン KASHIWA一市民【2006/04/19 01:57】

