カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索


ショーシャンクの空に


もちろん皆さん知ってますよね~
そこまで名作です。
公開してから何年も経ってますが今でも
「好きな映画は?」
って質問の後に高確率で出てくるタイトルです。

なぜ?

それは面白いからです。
なぜ?
それはロマンだからです。
なぜ?
それは友情だからです。
なぜ?
それは夢だからです。

こんな映画です。
終身刑で投獄された男。
彼の投獄されてからの人生を描いています。
壮大なテーマです。
そして刑務所内での友情、ドラマ、楽しみ、怒り、悲しみ、
そのすべてが想像を絶するものです。

ここまでの名作はそう簡単にできるものではないです。
色々映画を観てきましたがここまで、
心に打ち付ける感情を感じた映画は少ないです。

もしも観ていない、観ようと思っていたけど観ていない。
そういう人がいたら是非。観てください。
人生観が変わります。
それだけ大きな影響力を持った映画です。

この作品の素晴らしさをもっと語りたいですが、
出来るだけストーリーを伝えたくない。観て欲しい。
そう思うので。

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン出演です。
監督はフランク・ダラボンです。
原作者はあの、スティーブン・キングですよ!

涙をふくためにハンカチを片手に。
心が晴れるのを存分に感じてください。

FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
エラーが発生しました。
Mr.C様♪はじめまして
私も、この作品は大好きで名作中の名作だと思っております、評価の高い作品ですよね♪
この作品を拝見し、モーガン・フリーマンさんが大好きになりました(*^o^*)
私事ですが、あのサイトは映画専用でして、もし宜しければ、映画が好きなお友達も集まっておりますので、メインのHPのへも(アドレスを貼りました)遊びにいらして下さいませ♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
【2006/04/02 14:46】 URL | 梨華 #- [ 編集]

ありがとうございます。
> 梨華さん

コメントありがとうございます。v-218
実はこのレビューはMr.Tが書いたんですよv-7
もちろんMr.Cも大好きな作品です。
名作中の名作だと思います。

メインHP拝見させていただきました。
クールなHPですねv-219
blog単位でジャンルわけされていて
かわいいですねv-238

ちょくちょくチェックさせていただきます。v-217
【2006/04/03 00:02】 URL | Mr.C #- [ 編集]

こんにちは♪
TB&コメント、ありがとうございました!
この映画、私も大好きです♪ 名作ですよね。
私も人によくお勧めしています。
なんだか また見たくなってきたー(笑)
【2006/04/03 11:32】 URL | cinema_cat #bxvF113M [ 編集]

何度観てもあきない。
そういう映画ってやっぱり
名作ですよね!
そういう作品に巡り会えたときってのは嬉しいですよね~
もう、何度観たかわかりませんi-201
【2006/04/03 20:41】 URL | Mr. T #- [ 編集]

はじめまして~
パイレーツ・オブ・カリビアンにコメントありがとうございました
この作品はほんと名作中の名作ですよね
こちらのほうTBさせていただきました
では~
【2006/04/04 23:30】 URL | さくさく #- [ 編集]

さくさくさん。
コメントありがとうございます。
良いですよね~これ。
この作品観るまではティム・ロビンスってあんまり好きでは
なかったのですが、一気に良くなりました!!
【2006/04/05 23:43】 URL | Mr. T #- [ 編集]


TBありがとうございました~♪
こちらのブログを読ませて頂いて、久しぶりに観てみたんです。
ほんとーに名作ですよね!!!
多分あたしの映画人生の中でトップに入るのではないかと思います。
普段あまり買わないDVDを、これなら買おうかしらとまで思ってますvv
どん底から希望あるラストに上り詰めるような作品が大好きなんですよね!

TBさせて頂きます(*´∇`*)
【2006/04/07 13:12】 URL | アヤ #- [ 編集]

アヤさん
久しぶりに観ると映画って印象が変わったりしますよね~
でも、この作品はホントいつ観ても良いって
思います。
TBありがとうございます!
【2006/04/09 09:09】 URL | Mr. T #- [ 編集]

30代,40代で転職して公務員
国または地方自治体の職務を行なう人のことをいう http://eirian4.rcrane4law.com/
【2008/12/03 03:19】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/60-6f3e66fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ショーシャンクの空に

生きる意味と,爽やかな感動を与えてくれる名作! Akira's VOICE【2006/04/03 10:15】

ショーシャンクの空に

監督 :フランク・ダラボン原作:スティーヴン・キング脚本:フランク・ダラボン音楽:トーマス・ニューマン出演:ティム・ロビンス 、モーガン・フリーマン 、ウィリアム・サドラー 、ボブ・ガントン 、ジェームズ・ホイットモア 製作年度:1994年製作国:アメリカいい映画だとは ~~映画見ちゃいました~~【2006/04/03 11:17】

ショーシャンクの空に

製作国:アメリカ公開:1994年監督:フランク・ダラボン原作:スティーヴン・キング 『刑務所のリタ・ヘイワース』出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ボブ・ガントン、ボブ・ガントン、ジェームズ・ホイットモア、クランシー・ブラウン「好きな映画... 外部デバイスへの記録【2006/04/03 22:48】

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に数年前に観てたんですが、最近お邪魔させていただいてるブログにショーシャンクの記事がエントリーされていたので懐かしく思って観てみました♪妻とその愛人殺しの罪で終身刑を言い渡された銀行マンのアンディがショーシャンク刑務所に入所してくる。無 sweet cat【2006/04/07 13:16】

