カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

母の眠り
カラテキッド企画1発目
レビューしてみてカラテキッドに
チャラノリさんから応募がありました
『母の眠り』 についてMr.Cがレビューします。

昨日Mr.T&Mr.Cでこの映画見ました

すごい




監督: カール・フランクリン
出演:
 メリル・ストリープ(めぐりあう時間たち、ミュージック・オブ・ハート)
 レニー・ゼルウィガー(シンデレラマン、ブリジット・ジョーンズの日記)
 ウィリアム・ハート(ヴィレッジ、シリアナ)

観ましたよ!
ぶっちゃけ泣きました。
チャラノリさん、これいい映画です。
さすがお勧め映画だと思います。

メリル・ストリープの女優魂すごい!
一つの作品内であんなにも変化するのがすごいです。

女性の強さと深い愛を感じました。

田舎で生まれ、家族と離れて都会で働くキャリアウーマン
たまたま帰った実家で・・

自分も田舎生まれ育ちで都会で働いてます。
自分だったらどうするだろう?
何が大切な事で、何を求めてるんだろう?
共感する部分が多かったです。

そして、
母は強し!
まさにそう感じました。
母性愛を越えた母の強さ
そして女性としての強さ
強さだけじゃなくて深い愛情と
全てを受け入れる母に涙してしまいました。

母を取り巻く
娘、父、弟、友だち
すごく人間臭くて、「うんうんこんな人いるね」
と思わしてくれます。

しかし母と周りの人には深い人間のつながりがあって
まさしくギブ&テイク

この映画すごく人間くさいです。
つまり人間をリアルに描写していると思います。

こういう映画好きだな~
DVD買って家にずっと置いておきたい。
たまに観て
自分が家族を持ったときに
子どもにみせてあげたい

そう思わせる映画でした。

素敵な映画を紹介してくれた
チャラノリさんありがとうございます。


FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2


スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

素敵なレビューありがとうございますv-10

すごく気に入っていただけたようで、私もなんだか嬉しいですっ。
この作品はWOWOWで観たのですが、レンタルしようと近所のレンタル屋に行っても置いてないんですよね(悲)あんまりメジャーじゃないのかなぁ。。。
私も購入しようかと検討中です(笑)

また企画されたときは、応募するので、よろしくお願いいたします!


【2006/03/27 18:15】 URL | チャラノリ #- [ 編集]

ありがとうございます。
レビューに対してのコメントありがとうございます。
しかも二人の記事ににコメントを書いていただけるなんて
感激です。

近くのレンタル屋にはありましたよ(笑)

この企画はこちらもいい映画に出会えるとわかったので
もちろんまたやります!
お楽しみに!!

またそのときはご応募お願いします☆
【2006/03/27 23:01】 URL | Mr.C #- [ 編集]

はじめまして♪
Mr.C様♪はじめまして、『エターナル・サンシャイン』へコメントを頂きありがとうございました。作品のジャンル分けが嬉しい素敵なサイトですね♪
私も、この作品は大好きで名作中の名作だと思っております、評価の高い作品ですよね♪
この作品を拝見し、モーガン・フリーマンさんが大好きになりました(*^o^*)
私事ですが、あのサイトは映画専用でして、もし宜しければ、映画が好きなお友達も集まっておりますので、メインのHPのへも(アドレスを貼りました)遊びにいらして下さいませ♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
【2006/04/02 14:44】 URL | 梨華 #- [ 編集]

【2008/09/16 06:23】 URL | #- [ 編集]

証券アナリストを目指して30代,40代で転職
証券アナリストとは、証券投資に必要な経済情勢や市場動向、企業業績などを分析調査する専門家 http://walloper.sentesag.com/
【2008/12/07 20:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/56-acc31e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の眠り ~WOWOW&DVDにて~

  母の眠り・・・評価 5  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■N.Yで働いていたエレンは父の 三日月のしっぽ。【2006/05/15 12:30】

