カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

月曜日には
今日は休み明け月曜日
だっりぃなぁ~
毎日休みがいいのになぁ~

てな訳で今日は毎日が休みの主人公が登場する映画の紹介
『ビッグ・ダディ』1999年

『ビッグ・ダディ』1999年
監督 デニス・デューガン
出演アダム・サンドラー(Mr.ディーズ、パンチドランク・ラブ)
ジョーイ・ローレン・アダムス (ビューティフル)
ジョン・スチュワート  (マイ・ハート、マイ・ラブ)
  他



大人になりきれに青年(大人)と
純心無垢なこどものお話です。

主人公(大人)は親の金で遊び放題
部屋でパティーひらいては大騒ぎして
腹が減ったらデリバリー頼んで
働かなくてもお金があるので超ダラダラ
責任感とか全くなし

そのせいか思考もどこか子供っぽいんです。
部屋にはくだらないおもちゃやお菓子があふれてます。
(そんな生活いいよなぁ)

そんな部屋に1人の子供(5歳くらい?)が現れた

その時主人公は「俺そんなの育てられねーよ!」
そりゃそうだ
まず自分がこどもだし

でそこから始まる育児生活
って言うか共同生活

このパッケージにあるように
いきなり二人並んで立ちションしたり
ローラーブレードで走ってる人引っ掛けたり
バカな事しまくります。

二人はお互いに刺激を与えながら生活をしていきます
お互いに成長していきます
そしてその生活は・・・

この映画の子役、双子で二人一役やってたらしいです。
観てて全く気づきませんでした・・・
フルハウスのミシェルみたいですね

いきなり目の前に子供が現れて一緒に暮らし子育て
といったよくありがちな話ですが
こういった話の中で一番好きです。
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

Mr.Cさん、Mr.Tさんこんにちはぁ~!!movieholic girlのTamakiです!!
お二人のコメントから飛んできました(笑)
覗いてみたら、私の好きな映画『ビック・ダディ』が…思わずコメントしちゃいました!!
私、この映画大好きなんですよね!!ありがちな話だけど、サニーの子供の世話の仕方が面白いし、何気に泣けるんですよね…
私も、自分のブログで紹介します!!
また、遊びに来ます!!
【2006/03/16 10:14】 URL | Tamaki #- [ 編集]

サニー
サニーって子どもだから
世話っていうか自分と同じレベルで接してて
そこがいいですよね

何気に泣けます。
この映画2回みたんですが
実は2回連続で涙ぐみましたv-73
【2006/03/17 00:38】 URL | Mr.C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/37-de483cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

