カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

休日にはぜひ
今日は天気がいいと思ったら
花粉がかなり飛んでだみたい

すっごい目かゆい(泣)

せっかくの休日なのに

そんな休日にほのぼの見たい映画のご紹介
『ライフ・イズ・ビューティフル』

『ライフ・イズ・ビューティフル』
監督  ロベルト・ベニーニ
出演  ロベルト・ベニーニ  (コーヒー&シガレッツ、ピノッキオ)
    ニコレッタ・ブラスキ (ピノッキオ)
    ジョルジオ・カンタリーニ 
    ジュスティーノ・デュラーノ 




この映画の父ちゃんがいいんだ
すっごい明るくて元気で
そして子どもに絶対絶望を与えないように
一生懸命

ナチスの収容所での過酷な生活の中でも
父ちゃんは明るい
そして家族をすごい愛してるんです。

父ちゃんの家族愛がとても切ないです。

ほんといい話です。
ラジオ局から父ちゃんが頑張るシーンが
印象的でした。

以前TBSで放送された
さとうきび畑の唄 


出演  明石家さんま
    黒木瞳
    坂口憲二
    仲間由紀恵
    上戸彩

が『ライフ・イズ・ビューティフル』と
どことなく似てる気します。

こっちのドラマも好きです。
サンマさんがいい感じです。

やっぱ休日はほのぼの映画みるなんて最高ですね。

blogランキングはこれをクリック
スポンサーサイト

テーマ:映画!映画!映画! - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

ど~も♪
コメントでお誘いいただきましたので、
遊びに来ました♪
あたしもこの映画は何度観ても泣いちゃう
ステキな映画だと思います。
それにサトウキビもすっごい良かったですよね。
あんなツライ時代なのにあんな風に子供たちを
笑いで励ますことが出来るのは素晴らしいですよね。
【2006/03/13 00:39】 URL | miyu #- [ 編集]


>miyuさん

コメントありがとうございます。
miyuさんのblogにコメントしたのはMr.Tで、
このレビューを書いたのはMr.Cです。
二人でやっているのでややこしいですよね

戦争という辛い状況の中でも
こどもたちを苦しませないように頑張る
父親を見ると泣けます



【2006/03/13 06:30】 URL | Mr.C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/35-615662ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

