カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

イナバウアー
『イナバウアー』大ブレイク
最近1日1回は見たり聞いたりする。

『イナバウアー』を知ったのは
オリンピック前にTVで放映してた
荒川静香の特集。

最初聞いたときは
格闘技の技の名前?
と思っちゃいました。

『イナバウアー』
プロレスとかでありそう
蝶野あたりがやりそう
ハッスルとかで誰かやりそう
空中技っぽい

そんなんで今回は格闘系?な映画を紹介
『 ダニー・ザ・ドッグ』2005年

『 ダニー・ザ・ドッグ』2005年

監督 ルイ・レテリエ
出演
 ジェット・リー(ロミオ・マスト・ダイ、リーサル・ウェポン4)
 モーガン・フリーマン(ミリオンダラー・ベイビー、ショーシャンクの空に)
 ボブ・ホスキンス(マスク2)
 ケリー・コンドン



ご存知ジェット・リーとモーガン・フリーマン共演
犬同様に育てられた殺人マシーン ダニー(リー)と
盲目の元ピアニストにて調律師サム(モーガン)のお話

序盤のダニーは目つき怖すぎです
格闘シーンはすっげぇ痛そう
殺人マシーンダニーの格闘は
とても冷たくて、寂しい目で
サンドバックを殴るように人を殴るのです

あぁ~痛そう

一方サムは家庭的で心温かい人
そして料理上手の元ピアニスト

二人をつなぐものはピアノ
キーアイテムはピアノ
この映画見終わった後
中古のピアノ屋へ行こうかなと思っちゃいました。

心温まるお話だと思います。
映画館で1人観てたのですが
ぶっちゃけ泣きそうでした。


FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2

スポンサーサイト

テーマ:★映画の話題 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
お邪魔します♪
こんばんは~☆
コメントありがとうございました!
TBさせて頂きましたぁ。
ダニー・ザ。ドッグは本当に良かったです( ̄― ̄°)ぐすっ
最初の頃のダニーと、サムやヴィクトリアと出会ってからのダニーの顔つきが全く違ってたのが印象的でした。

さきほど、いろいろ読ませて頂きました(・∀・)
映画や本大好きなので、またお邪魔させて頂きます!
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね♪
【2006/04/03 00:23】 URL | アヤ #- [ 編集]

どんどん
>あやさん
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます。
v-218

ダニーの変わりようすごいですよね
戦い方も動物→人間に変わってる気がしますv-91

これからもどんどん遊びに来てください。
【2006/04/04 00:27】 URL | Mr.C #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/26-886cf14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグジェット・リーあんま好きじゃないんですけど、モーガンが出てるので観てみました。香港映画的なケンカアクション大嫌いなんですよ。(;゚∇゚)_これもそうなんじゃないの~と思って観てみたら、何とまぁ大違い。首輪をつけられ闘犬として育てられたダニ sweet cat【2006/04/03 00:16】

ダニー・ザ・ドッグ

今日の映画は…ダニー・ザ・ドッグ。いや、すっかり更新をサボっておったので正確には数日前に観た映画なんだが(*/∇\*) テヘ感想を一言で言うと…愛って素敵(笑)<ストーリー 映画ブログこんなの観ました。【2006/04/13 01:50】

