カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

ベスト・キッド


ちょっと遅くなりましたが、この映画です。
カラテキッドとは映画ベストキッドの原題です。
つまりこのブログのタイトル。

少年が恋をして、不良にいじめられ、
強くなりたくて空手を始めるという映画です。
80年代の大ヒット青春映画のひとつです。

確かに作りは稚拙な部分もあります。
そして直接ではないですが日本文化も出てきますが、
いまいち日本か??と思ってしまう部分もある
(日本を扱っている映画にしては良いほうです)
けど、なにがこの映画をひきつけるのか?
それは作品にもつパワーだと思います。
80年代から90年前半にかけての映画はパワーを持つ映画が多いと思います。

パワー。
言葉での説明は不可能に近い気がしますが…
無理に言い換えれば魅力なのかもしれません。
ただ意味もなく惹かれてしまう。それが魅力。
この映画は存分にあふれるほどの魅力を持っています。

出演はラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタ、エリザベス・シューです。

ちょっと古い映画なので、
もしも観た事無いって人がいたら観ることを薦めます。
近年の映画では出会えない魅力があるかもしれません。


FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2

スポンサーサイト

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

初めまして^^
「WANTED」の管理人、カレンです。
訪問感謝ですv

映画好きなのですか?
私も好きです。

これからも頑張って下さい^^
それでは。
【2006/03/05 16:29】 URL | カレン #z4lr2Q0Y [ 編集]


はじめまして。

ベストキッドなつかしいですね~。
なつかしさのあまりコメントしましたっ。
だいぶ昔に見た記憶がありますよ。
子供ながらいい映画だと思ってました。

私も映画好きなので、
また来ま~す。
【2006/03/05 16:52】 URL | HAMNETT #- [ 編集]

今晩は!
初めまして!
コメントありがとうございました。
私も懐かしくて~~♪
空手もどことなくぎこちないんだけれど、それがなんとなくリアルさもあってよかったですね。
主人公の成長していく姿とあのミヤギさんの教えがなんかほのぼのしていてよかったですよね。
【2006/03/05 22:47】 URL | アクセル #- [ 編集]

訪問ありがとうございます!
>カレンさん

はじめまして。訪問ありがとうございます。
どんどん映画など更新していくので
遊びに来てくださいね!

>HAMNETTさん

はじめまして~。
ベストキッドは永遠の青春映画ですよね!

ブログ拝見させていただきました。
お子さんが生まれるんですね~
幸せそうなブログでした。
またぜひ遊びにきてください。

>アクセルさん

こんばんは~
訪問ありがとうございます。
ダニエルさん&ミヤギさんの関係はとても良いですよね!
また遊びに行きますね~!

【2006/03/06 00:42】 URL | Mr. T #Kd66AeRg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/19-847088ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

