カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索

スポンサーサイト

バタフライ・エフェクト


バタフライ・エフェクト。この作品はここ最近見た中で最高の出来だと思います。
もし、あの時こうしていたら…を実現する映画です。
SFサスペンスですね。

こんな能力があったら本当に素晴らしいと思う。

「あの時こう言っていれば…」
「あの時こうしていれば…」
「あの時あんなことをしなければ…」

しかし、これが必ずしも上手くいかない。
こうしていれば、というのは頭で考えるだけの事なので。
実際そうなったら結果は誰にも予想できない。
予想できないのがこの映画のタイトルが「バタフライエフェクト」である由縁でもあります。

この手の映画は下手に作ると恐ろしくつまらない映画になってしまいがちですが
バタフライ・エフェクトは違います。
少し混乱を誘う映画ですので1回観ただけでは、話の本筋が読み取れない場合もありますが
なぜか惹かれます。2回、3回と観ていくうちに「ここにはこんな仕掛けがあったのか」
と気づくことができ、更に楽しむことが出来るのです。
とまぁ、仕掛けが多い作品です。

出演はアシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、エリック・ストルツです。

ラストは心の奥底からの感動を呼び起こすこと間違いないです。
まだ観ていない人は必見です!

FC2blogランキング

 
人気blogランキング
blogランキングバナー

 
ブログランキング
ランキングバナー2

スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
初めましてv
こんにちわv
「ホントのわたち」に来て下さってありがとうございます!早速、TBさせてもらいました。
バタフライ~は心にきますよね・・・ほんとに切ないお話でございます。でもきっともう1回見ます(笑)
DVDの方には終わり方が2つ収録されてるみたいですし、チェックしなくてはっ!
では、この辺で失礼します^^
よろしければ、また来て下さいねv
【2006/03/12 22:57】 URL | わたち #- [ 編集]

こんばんわ~
コメント&TBありがとうございます!
バタフライエフェクト切ないですよね~
それがジーンときてまた良い!
何度も観てください。
DVDには確かに2つ含まれてますよ~
【2006/03/12 23:14】 URL | Mr. T #- [ 編集]

観ましたよ!
前々から気になっていたので、このレビューをきっかけに観てみました。

面白かったですね~
とりあえずTBさせていただきました。

似たような映画に「オーロラの彼方へ」っていう作品があるんですけど、
それとはまた違った良さがありました。
【2006/03/24 23:59】 URL | ちんぺい #- [ 編集]


良かったですよね~!!
ほんとに感動作品です☆

オーロラの彼方へって観たことありません。。
今度観てみますね~!
なんか楽しみ♪
【2006/03/25 23:37】 URL | Mr. T #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tandc.blog50.fc2.com/tb.php/10-dd06d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト (2004年 アメリカ)あらすじエヴァンはごく普通の少年だった・・・時折、記憶を喪失“ブラックアウト”してしまうことを除いては。記憶の喪失は、7歳の頃から頻繁に起きていた。エヴァンの母、アンドレアはエヴァンの脳波を精神科の医師に検査し ホントのわたち・・・【2006/03/12 21:18】

バタフライ・エフェクト

「バラフライ・エフェクト」映画公開時からとても気になっていたけど未見でした。いろんな人のレビューを読むと結構好評です。DVDを借りてきたので観てみました。エヴァンは幼いころに起こしたある事件によって、幼馴染のケイリーの人生を不幸にしてしまう。だが、エヴァン KASHIWA一市民【2006/03/24 23:53】

バタフライ・エフェクト

きみを救うため僕は何度でも過去に戻る。ストーリー物語の主人公エヴァンは、ごく普通の少年だった……時折、記憶を喪失してしまうことを除いて。精神科の医師は彼に、治療のために毎日、日記をつけることをすすめる。やがて時は過ぎ、記憶が失われることの多かった日々はす MOVIE NOTE【2006/04/07 21:28】

