カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索


パイレーツ・オブ・カリビアン

この作品って。
皆、期待せずに観て皆大好きになった作品ですよね!
だって、
「ディズニーのカリブの海賊を映画にしました」
って…
そのくせ、なぜかめちゃくちゃ面白い。
うまく出来てますね~

[READ MORE...]

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

エンパイア・レコード
つっぱしる青春映画!!
まさにそんな感じ


とあるレコードショップで巻き起こる
ありえないような出来事の数々
このレコードショップ エンパイア・レコードの店員は個性強すぎです。

リヴ・タイラーやレニー・ゼルウィガーが店員なんです。

小さなレコードショップなんですが
そこにいきなりのM&A
売り上げ持ち逃げ
スターの登場

ひたすらハイテンションなイベント勃発しまくり
エンパイア・レコードどうなるの?



[READ MORE...]

テーマ:the・シネマレビュー - ジャンル:映画

Uターン

オリバー・ストーンらしい作品ですね~
ショーン・ペン、ジェニファー・ロペス、ニック・ノルティ、
パワーズ・ブース、ビリー・ボブ・ソーントン、
ジョン・ボイト、ホアキン・フェニックス、クレア・デインズ
などなど異常なまでに豪華です。。。
リヴ・タイラーもちょい役(エキストラか?ってくらい)
で出てますよ。

どうしようもない男と、
どうしようもない町の話です。
かっこよく、スタイリッシュで、あきれる。
こんな話です。

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

万祝
万祝とは漁師が大漁を祝って着る
ハッピのようなど派手羽織

で今回は初のコミックのご紹介
『万祝』

作者はドラゴンヘッドの
望月 峯太郎 です。

強く生きて!と母に言われて
ほんとに最強になる女子高生フナコ

じいちゃんは最強の漁師で
父ちゃんは普通のサラリーマン

フナコは毎日に何かしらの物足りなさを感じています

フナコの物足りなさを満たすのは
財宝?!!



[READ MORE...]
イントゥ・ザ・ブルー

綺麗。
この一言です。
海の話です。
めちゃめちゃ海って綺麗です。
改めて海ってすごくて神秘的で最高なものだと実感させられます。

しかし、この作品。
それだけではありません。

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

Vフォー・ヴェンデッタ
Vフォー・ヴェンデッタを
さっそくみてきました
というわけで新作レビューです

ヴェンデッタ=血の復讐
舞台は近未来のローマ
主人公イヴィー(ナタリー・ポートマン)は
深夜の町でヤバそうな男たちに囲まれる
その状況を救った仮面の男
その名V

果たしてVは何者なのか?
近未来の独裁政治下ロンドンで話は展開します



[READ MORE...]

テーマ:Vフォー・ヴェンデッタ - ジャンル:映画

ストレイト・ストーリー
おじいちゃんがトラクターで旅をします。
なぜにトラクター?
なんの目的で?


出演:
 リチャード・ファーンズワース
 シシー・スペイセク

お兄ちゃんが心臓発作で倒れたという知らせを聞いて
トラクターに乗りお兄ちゃんに会いに行く弟(70歳越え)
広いアメリカ大陸を遅いトラクターで兄のもとへ




[READ MORE...]

テーマ:映画のススメ - ジャンル:映画

コンフィデンス

詐欺映画です。
詐欺映画って大きく分けて2種類あるって知ってました?

1つは観客をだます映画。
もう1つは詐欺の話の映画。

この違いわかります?

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

Essence of Life
とある休日
雑貨屋をぶらりぶらりしていたら

店内のBGM
おっ!
この曲山崎まさよしじゃん
しかし歌っているのは女性

だれが歌ってるの?
と探して見つけたのがこのCD


i-depの中心人物であるナカムラヒロシ率いる
SOTTE BOSSEのJ-POPカバーアルバム

全て有名なJ-POP曲

普段J-POP全く聞かないんですが
これはいぃ
すごくいい



[READ MORE...]
スパイダーマン

近年はアメコミの映画化が多い気がしますね。
コミックを映画化すればそれでヒットする。
なーんて考えは甘い気がしますが。
と言いつつも大ヒットしましたね。この作品。


[READ MORE...]

テーマ:映画DVD - ジャンル:映画

8人の女たち
フランス女優の大共演作品
『8人の女たち』

出演
ダニエル・ダリュー
カトリーヌ・ドヌーヴ
イザベル・ユペール


とあるフランスの大邸宅
そこで開催されるクリスマスーパーティに集まったのは
8人の女たち

その日の朝
唯一の男性である邸宅の主人は死体となっていた・・・



[READ MORE...]
All That I Am


このアルバム。
JOEですね。
今でもR&Bで最高の一人と思ってます。
それだけ歌が上手く情熱的でロマンティックです。

中でも1曲目。
All the Things (Your Man Won't Do)
この曲はやばい曲ですね。。。

[READ MORE...]

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

深夜特急
旅っていいよね~
今のしがらみ全部振り払って旅でたい
とか思うわけですよ
そんな旅の話を書いた小説
『深夜特急』
著者  沢木 耕太郎

東京からイギリスはロンドンまでひたすらバックパッカー
電波少年の猿岩石の旅の モデルになったお話
映像化もされてます




このドラマ大好きなんです
もちろん小説のほうも大好きなんですよ


[READ MORE...]
ダ・ヴィンチ・コード
この作品はまだ公開されていません。
公開は2006年5月20日ですね~。
とても楽しみにしています!

ってことでこのレビューは映画ダ・ヴィンチ・コードではなく
本のダ・ヴィンチ・コードです。

[READ MORE...]

テーマ:ダヴィンチ・コード - ジャンル:本・雑誌

想い ~三茶の焼肉世界を目指す~
今回は映画でもなく小説でもない作品のご紹介
この本読みながら3回泣きそうになりました。
この本の事を知人に話すと目頭が熱くなります。

『想い ~三茶の焼肉世界を目指す~』
著者 西山 和義


事実は小説より奇なり
この本は奇ではないですが
熱いお話です。

最初から涙がこぼれそうになりました。



[READ MORE...]
パッション

最大の衝撃作。
目を背けずには観ることができない作品。
到底観た後に
「面白かった」
なんて言葉は出てきません。

ただ、心が揺さぶられるだけです・・・

[READ MORE...]

テーマ:感想 - ジャンル:映画

コインロッカー・ベイビーズ
久しぶりに書籍のレビュー
今回ご紹介するのは
『コインロッカー・ベイビーズ』
著者 村上 龍






コインロッカーに捨てられた双子のキクとハシ
二人は別々の道を歩みやがてつながっていく
そして突っ走る

そんな感じです。

読んだとき衝撃でした。
すっごいインパクトです


[READ MORE...]
Ghetto Classics
ちょっと遅くなりましたが。
待ちに待ったJaheimの最新アルバムです。
3枚目のアルバムですね~



1作目からずっと注目してきました。
2作目も良いできでした!
今回もその根底に流れる歌声は変わっていません。

ジャヒームはR&Bの歌い手ですが、
普通のR&Bとは違います。
それはタイトルにあるように。

[READ MORE...]

テーマ:* R&B * - ジャンル:音楽

クラッシュ
新作レビュー
にしてはちょっと遅いですが今日クラッシュ見ました
ということで今回のレビューは

『クラッシュ』
監督 ポール・ハギス 
出演
 サンドラ・ブロック
 ドン・チードル
 マット・ディロン 


とある交通事故から始まる深い悲しみと愛情の物語

パラレルで様々な話が展開していくんですが、
どれも根本的なところは共通してる
パラレルで展開されていた話はやがて…


[READ MORE...]
クルーエル・インテンションズ

気取って。
暗くて。
そして若い。
こんな映画です。

ライアン・フィリップ、サラ・ミッシェル・ゲラー、リース・ウィザスプーン主演です。
これって一時期、はやった映画なんです。
これ系の若い人達が主演張ってっていう映画。
その中でもこの作品は異色ですね~

パッケージの裏に書いてある、ストーリーってのはありふれた感じですが、、、

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
「涙したい映画特集」ラストの本日
紹介するのは『スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 』



監督 ジョージ・ルーカス 
出演 
  ユアン・マクレガー
 ナタリー・ポートマン
 ヘイデン・クリステンセン

またスターウォーズです。
度々紹介したいくらい好きなんです

このエピソード3はスターウォーズのなかで
一番悲しく人間味があふれた作品です。
(全くの主観ですが)

後のダースベーダー卿となるアナキンのお話なんです

そうか~
そうなるしかないのか~
わかるけどさ~
それって悲しすぎない?



[READ MORE...]
レ・ミゼラブル

この話は有名な話です。
あのビクトル・ユゴー原作のです。
そして上手く作られた作品です。
本当に感動する。
何度観てもこの話は感動なしでは観られない。
こんな物語です…

「ああ無情」
[READ MORE...]

テーマ:感動した映画 - ジャンル:映画

ミリオン・ダラー・ベイビー
涙したい映画特集4発目にご紹介するのは
アカデミー賞作品

『ミリオンダラー・ベイビー』 (2004)

監督 クリント・イーストウッド
出演
 クリント・イーストウッド
 ヒラリー・スワンク
 モーガン・フリーマン

女性ボクサーと老トレーナーのお話
さすがアカデミー賞!

性別、年の差を越えた愛情を感じます。
そして後半まさかの展開

えっ?何それ?なんでそんな事に!


[READ MORE...]
ネバーランド


皆さんご存知、ピーターパンのお話です。
正確に言うとピーターパンを書いたジェームス・マシュー・バリーのお話です。

子供と大人を考える。
子供とは?
自分がまだ小さかった頃は何を考えていた?
何をしていた?

[READ MORE...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ダンサー・イン・ザ・ダーク
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 2000年

監督: ラース・フォン・トリアー 
出演:
 ビョーク
 カトリーヌ・ドヌーヴ
 デヴィッド・モース

主演はあのビョーク!
歌あり踊りありのヒューマンドラマ・・・
ではなく非常に考えさせられる作品です。

それにしても、悲しすぎです。



[READ MORE...]
霧と砂の家

この映画って知ってます?
かなりダークです。
いや、ダークって言うのは間違いかな…
むしろ、清純か。。。

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

Actor & Actress List
俳優のリストです。 リンクミス等ありましたらご連絡お願い致します。
[READ MORE...]

テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

企画第2弾
レビューしてみてカラテキッドに
続いて企画第2弾やります。

題して
『涙したい映画特集』
いたって普通のタイトルです(笑)

明日からの1週間
Mr.TとMr.Cがお勧めする
涙したい映画をご紹介します。

果たして何が出るやら

お楽しみに!!

テーマ:自分ニュース - ジャンル:ニュース

魔女の宅急便
今日で2005年度も終わり
明日からは新年度
環境が変わり
新しい職場、部署、学校、クラスでの
第一歩を踏み出す人も多いのでは?

今日はそんな人への紹介したい映画
『魔女の宅急便』

有名すぎるかな?



[READ MORE...]

テーマ:懐かしの映画 - ジャンル:映画



