カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索


Cinema List
映画のリストです。
リンクミス等ありましたらご連絡お願い致します。
[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

X-MEN

アメコミです。
これ程、嫌々観た映画は無いかもって作品。。。
ほぼレンタルショップにある映画を観尽して
仕方なく観ました。
「仕方ないから観てみるか~」
と思って、、
7本観て1本つまらなくても仕方ないって気持ちで…

「なんで今まで観てなかったの?」

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ジョゼと虎と魚たち
またもや切ない映画のレビュー

『ジョゼと虎と魚たち』 

忘れたい、いとおしい、
忘れられない。

ある日、恒夫は、乳母車に乗った脚の不自由な少女と出会った



これが公開時のキャッチコピーかな?


[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ショーシャンクの空に


もちろん皆さん知ってますよね~
そこまで名作です。
公開してから何年も経ってますが今でも
「好きな映画は?」
って質問の後に高確率で出てくるタイトルです。

なぜ?

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

エイガノミカタ
映画には色々な観方があると思います。

気分によって映画を選んでいる人も多いと思います。

映画には色々なジャンルがあります。
アクションだったり、コメディだったり。
恋愛ものからホラーまで。

しかし、
そんな縦割りジャンルで本当に気分にマッチしたものが
観れるのでしょうか?

[READ MORE...]

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

マジェスティック
本日紹介するのは
『マジェスティック』 2002年

なんか今日ふと観たくなったんです。
のでレビューして観た気になります。



ジム・キャリー演じる主人公は
ハリウッドで華やかなデビューを果たします。
しか~し


[READ MORE...]

テーマ:人生の一本 - ジャンル:映画

カラテキッドについて
このblogを開始して1ヶ月が経過しました。
カラテキッドをチェックしていただいてる皆様、
ありがとうございます。
また多数のコメント、TBありがとうございます。

今さらですが、このblogについての考え方
を紹介します。



[READ MORE...]

テーマ:みんなに言いたい事 - ジャンル:ブログ

母の眠り
カラテキッド企画1発目
レビューしてみてカラテキッドに
チャラノリさんから応募がありました
『母の眠り』 についてMr.Cがレビューします。

昨日Mr.T&Mr.Cでこの映画見ました

すごい




[READ MORE...]

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

母の眠り

これは感動作品です。
ウイリアム・ハートとメリル・ストリープの夫婦と
娘のレニー・ゼルウィガーの家族の話。

実家に住む母が癌になり、
看病や家のことをするために娘が実家に戻ります…

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

パルプ・フィクション
これってすごい映画ですよ!!
もう何度も何度も観ました~
クエンティン・タランティーノ監督の2作目の作品です。
皆さんも知っての通り最高のできです。

何がすごいかって。。。


[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コープス・ブライド
わたちさんが、
『コープス・ブライド』をそのうちみたい 
ということなので
紹介しちゃいます。

『ティム・バートンのコープスブライド』 2005年


これ切ないです。
公開時のコピーは
【ホネまで愛してくれますか?】


[READ MORE...]
ニューオーリンズ・トライアル


ジョン・グリシャム原作作品です。
ですのでもちろん法廷ものですね。
法廷ものって重いイメージありますよね?
確かに軽くは無いです。。。
というか重いですね。スナック菓子の様には扱えません。

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス
ハロウィンシーズンでもなく、
クリスマスシーズンでもありませんが、
この映画のレビューを書きたいと思います。

『ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス』1994年



[READ MORE...]

テーマ:自分的ベスト映画♪ - ジャンル:映画

スターウォーズ/帝国の逆襲
Mr.Cの映画レビュー
実は、スターウォーズ大好きなんです。
だからスターウォーズグッズとかもチェックしてます。
そこで、オモチャを売るとあるサイトで
おもしろいのみつけました。
ライトセーバーのオモチャの紹介プロモ
いいおっさんが真剣にライトセーバー振り回してます。
映像はこちら
爆笑してしまいました。

そんなんで今回はスターウォーズを紹介
『スターウォーズ 帝国の逆襲』1980年



[READ MORE...]
レビューしてみてカラテキッド
当blogカラテキッドは、
Mr.TとMr.C二人の視点からみた
映画、音楽、書籍、その他についての
お勧め情報を発信してきました。

カラテキッド開始から約1ヶ月
新しい事も徐々にやっていきたいと思います。

その第1弾!!
題して『レビューしてみてカラテキッド』をやります。
今まではMr.TとMr.Cの二人が選んだ作品をレビューしてきましたが
今回、Mr.TもしくはMr.Cにレビューしてほしい映画作品を募集します。
この映画どう思う?どんな感想持ってる?見たことある?
などなど
是非是非レビューして欲しい映画作品をコメントに記入してください。
フォーマットはフリーです。
(映画のタイトルは書いてくださいね)

企画を採用させていただいた方には
当blogからリンクをはらさせていただきます。
またレビュー記事でTBさせていただきます。

募集締め切りは3月25日を予定しています。
遠慮なくコメントに記入してください。
お待ちしてま~す

テーマ:ねぇ、きいて - ジャンル:ブログ

リバー・ランズ・スルー・イット

ブラッド・ピット主演映画です。
ブラッドをスターダムにのし上げた作品です。

厳格な父親の元で育てられた2人の兄弟。
それぞれがそれぞれの道に進む。
小さな頃よりやっていたフライフィッシングと
それぞれの人生をモンタナの
雄大な景色と自然を織り交ぜて進むストーリーです。

[READ MORE...]

テーマ:●洋画レヴュー● - ジャンル:映画

ダンサー
テレビを見ていたら
耳の聞こえないダンサーが
自分でミュージカルを作成、演出した作品についてやってました。

そのミュージカルを作っていく過程とか
見てて興味深かった。

今日はダンサーが主人公の映画を紹介
『ダンサー』 


天才ダンサー、しかし彼女はオーディションで・・


[READ MORE...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

フォーン・ブース
Mr.Tが電話関連?の
映画レビュー書いてたので便乗してみる

Mr.Cが紹介する電話がポイントの映画
『フォーン・ブース』

舞台はNY
そして主人公はいかにもって感じの
洒落たギョーカイ人

そこにプルプル♪
[READ MORE...]

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

セルラー


面白そうなサスペンスだな。
キム・ベイシンガー出てるし。
そう思って観た映画です。

ここで言う面白そうとは、
どきどき感を味わうことができ、
暗い雰囲気のサスペンスのことです。

まったく期待を裏切られました。
良いほうにです。

じゃ、どきどき感は無いの?

[READ MORE...]

テーマ:DVDで観る! - ジャンル:映画

マッチスティック・メン
今日交差点でいきなり
「手相見せてください」
って言われたですけど…
「今手相の勉強してるんで手相見せてください」
全身ブランド兄ちゃんで爽やかな笑顔
怪しい
「占い師の見習いですか?」って聞いてみたら

「そういう訳ではありません!手相勉強してるんで手相見せてください」意味わかんね~
勉強してるならと
「頑張ってください」と励ましてきました。
なんかの詐欺かな?
手相見て何をどう騙すんかな?
興味深い

てな訳で今日は詐欺師の映画を紹介
『 マッチスティック・メン』2003年


[READ MORE...]

テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画

ヴァン・ヘルシング


ヴァン・ヘルシングって人知ってます?
あのドラキュラ伯爵と戦った人です。
もちろん小説の中の人物ですが。
その設定のみ使って映画化した作品。

設定のみですのでもちろん全然ストーリーは違います。
ヴァン・ヘルシングがかっこよく強く余裕がある。
そんな人物です。ヒュー・ジャックマン(Xメン)が演じています。
ケイト・ベッキンセールも出演しています。

この作品を一言で言うとスタイリッシュです。
もともとインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアを観て以来、
ヴァンパイアとはこういうものだ、
というイメージが定着していたのでヴァンパイアが登場する映画は
抵抗がありました。

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

六月の勝利の歌を忘れない
ジーコ監督勇退って
W杯前にもう終わってからの話?
選手はこれ聞いてモチベーション下がんないのかな?

W杯まであと数ヶ月
今回はそんなサッカーに関する映画
ってかドキュメンタリー作品の紹介

『六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日』

[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

クリムゾン・タイド


デンゼル・ワシントン、ジーン・ハックマン。
潜水艦ものです。
基本的に潜水艦ものはうまく作るのが難しいと思います。
なんといっても潜水艦の中は暗いですから。。。

暗くて揺れて同じ制服着て…
よほど個性ある俳優が出ててそれぞれキャラがかぶらないようにしなければ。
それほど他の映画に比べて作るのが難しいと思う。
そして、観るほうにとっても。。。

[READ MORE...]

テーマ:今日の一本 - ジャンル:映画

トイ・ストーリー
トイ・ストーリーは
劇場公開された長編映画作品としては、初のフルCG作品。
そして今やディズニーに買収された
アニメスタジオ ピクサーの最初の長編映画

『トイ・ストーリー』1995年


[READ MORE...]

テーマ:DVDで観た映画 - ジャンル:映画

シン・シティ
Mr.Tがアメコミネタのレビュー書いてたので
便乗

Mr.Cが紹介する原作アメコミの映画


『シン・シティー』 2005年



[READ MORE...]

テーマ:映画館 - ジャンル:映画

スカーフェイス


1980年の名作です。
ハードボイルドなギャング映画です。
アル・パチーノ演じるキューバからの難民トニー・モンタナの
ドラッグ&バイオレンスにまみれた人生の物語です。

少し映像は古いし、だらだら観ているとただの暴力映画にしか見えないかもしれません。
が、気をつけて観て下さい。
これが人生、これが現実という凄まじい映像を見せ付けられます。

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

月曜日には
今日は休み明け月曜日
だっりぃなぁ~
毎日休みがいいのになぁ~

てな訳で今日は毎日が休みの主人公が登場する映画の紹介
『ビッグ・ダディ』1999年

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

フラット・ライナーズ


この作品はオールスターです。
まずはこのキャスティング。
キーファー・サザランド、ケビン・ベーコン、
ジュリア・ロバーツ、ウイリアム・ボールドウィン、オリバー・プラット。
撮影にはヤン・デ・ボン、監督はジョエル・シューマッカーです。

すごいの一言。言わずと知れた、24(TVですが…)で大人気のキーファー・サザランド。

[READ MORE...]

テーマ:映画好き(*^^)v - ジャンル:映画

休日にはぜひ
今日は天気がいいと思ったら
花粉がかなり飛んでだみたい

すっごい目かゆい(泣)

せっかくの休日なのに

そんな休日にほのぼの見たい映画のご紹介
『ライフ・イズ・ビューティフル』

[READ MORE...]

テーマ:映画!映画!映画! - ジャンル:映画

トレマーズ


B級映画ですね。
そのつもりで作られたような感じだし。
ある砂漠の町が舞台。
そこに突然、怪物が…

舞台もシチュエーションも何もかも全てB級です。
B級ってつまらないってイメージありますよね?

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画



