カラテキッド
Mr.T and Mr.C make the nice dream
RSSフィード

↓チェックすると更新情報が届きます

プロフィール

Mr.TandMr.C

Author:Mr.TandMr.C
Mr.TとMr.Cが共同運営しています。
映画、音楽、本、酒について詳しく語ります。
基本的にネタバレとか一切しません。

最近の記事

ランキング

あれっ?今って何位なんだっけか??

FC2blogランキング


人気blogランキングへ
blogランキングバナー


ブログランキング
ランキングバナー2

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

三日月のしっぽ。
movieholic girl

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブログ内検索


るぱ~ん
前回の『60セカンズ』の泥棒関連で

『ルパン』 2004年

[READ MORE...]

テーマ:映画ネタ - ジャンル:映画

ファンタスティック・フォー


アメコミですね。完全に。
きました。この爽快感!軽さ!!

超能力を身につけた4人が戦う話です。
コミック原作だと、どうしてもパッケージをみて
「なんて面白そうなんだ!」
って絶対に思いません…

[READ MORE...]

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

こんな雨の日は
今日のお天気は雨
季節の変わり目で冷たい雨が降ってます。
休日の雨は好きなんだけどなぁ

雨が降ってるとよく寝れて
外にもいけないから映画でもみるかな
となるのでいいんです。

こんな雨の日には
スカッと爽快な映画の紹介
『60セカンズ』2000年

[READ MORE...]

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

レザボア・ドッグス


クエンティン・タランティーノ記念すべき監督1作目の作品。
不朽の名作。
ハードボイルドな男くさい男達だけの映画です。
銀行強盗のために集められた男達は計画終了時に集まる倉庫に
次々と集まります。その倉庫で話は展開されます。

[READ MORE...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

ユージュアル・サスペクツ


言わずと知れた名作。
そして大好きな作品のひとつ。

ある事件をきっかけに、
裏に大物犯罪者カイザー・ソゼの存在が明らかになる。
カイザー・ソゼとは?
という、全編謎に包まれた内容です。

[READ MORE...]

テーマ:絶対見てほしい洋画 - ジャンル:映画

金曜ロードショー
明日の金曜ロードショーは『耳をすませば』
劇場公開は1995年
当時私は中学生
陸上部所属

陸上部の野郎6人くらいで映画館に
『耳をすませば』を見に行きました。

というわけで今回は
『耳をすませば』1995年

[READ MORE...]

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


これほど人を綺麗に映し出す映画は他に類をみません。
トム・クルーズ、ブラッド・ピット、アントニオ・バンデラス、クリスチャン・スレーター、
キルスティン・ダンスト(スパイダーマン)など出演してます。
そして全ての人が美しい。

[READ MORE...]

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

イナバウアー
『イナバウアー』大ブレイク
最近1日1回は見たり聞いたりする。

『イナバウアー』を知ったのは
オリンピック前にTVで放映してた
荒川静香の特集。

最初聞いたときは
格闘技の技の名前?
と思っちゃいました。

『イナバウアー』
プロレスとかでありそう
蝶野あたりがやりそう
ハッスルとかで誰かやりそう
空中技っぽい

そんなんで今回は格闘系?な映画を紹介
『 ダニー・ザ・ドッグ』2005年

[READ MORE...]

テーマ:★映画の話題 - ジャンル:映画

バッド・ボーイズ


ウィル・スミス、マーティン・ローレンスが主演で
ティア・レオーニ出演、マイケル・ベイ監督のアクション映画です。
ウィル・スミスの映画での出世作と言っても良いでしょう。

刑事である2人が犯罪組織に立ち向かう。
なーんてストーリー。
レンタルショップでパッケージ見て
「じゃあ観てみよう!」
なんて思うあらすじじゃありません、、

[READ MORE...]

テーマ:映画のレビュー・評論 - ジャンル:映画

卒業
今日、電車にのっていると女子高生が
集団で乗ってきた
しかも私服で、しかも朝!
あれ?今日って学校じゃ・・・
なんか休みの日だっけ?

そっか!
この人たちたぶん今年卒業した人ね
高校ってもう卒業式終わってるもんな~
もうそんな時期か

早いもので高校卒業してからはや○年
この前まで高校生だと思ってたのに
あの時代が懐かしい

そんなんで高校生活にちなんだ小説の紹介
「69」村上龍

[READ MORE...]

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌

ボード
ボードやるんです。
結構前から。
Mr.Cはスキーで、
Mr.Tはスノーボード。

今日はトリプルX観ました。
前に観た事ありましたが3回目



うーん。すごい。このテクニック。
雪崩よりボードを早く滑らせることができる男
それがトリプルX
あんな崖(しかも新雪)を滑り降りたらどれだけ気持ちが良いか。
そしてどれだけ怖いか…

[READ MORE...]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

アカデミー賞
本日アカデミー賞決まりましたね

作品賞は『クラッシュ』
週末に丸ビル行ったら
アカデミー賞関連の衣装が展示してましたね
全部アカデミー賞関連というわけではないと思うけど
結構衣装ってしっかり作ってるのね
と関心

そんなアカデミー賞関連の映画を紹介
1993年の作品賞を受賞した
『シンドラーのリスト』

[READ MORE...]
出会いと別れの季節
春めいてきた今日この頃
今日は電車から外を眺めてたら梅の花が咲いてました。
春だな~
春と言えば出会いと別れの季節

そんな季節にぴったりなちょいと切ない映画の紹介
『エターナル・サンシャイン』2005年

[READ MORE...]
ベスト・キッド


ちょっと遅くなりましたが、この映画です。
カラテキッドとは映画ベストキッドの原題です。
つまりこのブログのタイトル。

少年が恋をして、不良にいじめられ、
強くなりたくて空手を始めるという映画です。
80年代の大ヒット青春映画のひとつです。

[READ MORE...]

テーマ:映画を見て、思ったこと - ジャンル:映画

タイムリミット


サスペンス映画です。
サスペンスと言っても、ダークなイメージが広がるサスペンスとはまったく違います。

デンゼル・ワシントン演じる町の警察署長。
心の弱さからか1度間違いからどんどん窮地に追い込まれる。
そこを何とか食い止めようと走り回るが…

[READ MORE...]

テーマ:海外映画 - ジャンル:映画

休日読書
天気のいい休日
いつも同様に朝から目が覚めてしまいました。
休日はでもやることは沢山あるのですが
本も読みたい
高校卒業してから急に本を読むようになりました。

そんな中でも一番のお気に入り
『竜馬がゆく』司馬遼太郎

[READ MORE...]

テーマ:歴史小説 - ジャンル:本・雑誌

桃の節句
今日は3月3日桃の節句
いわゆるひな祭り

そんな感じで女性にまつわる好きな映画を
『バンディッツ』1997年 (ドイツ映画)

[READ MORE...]
エグゼクティブ・デシジョン


ハイジャックされた飛行機を奪還するために、
テロリストとの戦いを描いている映画です。

まずはキャスティングを。
カート・ラッセル、スティーブン・セガール(沈黙の戦艦)、
ハル・ベリー(ソード・フィッシュ)、ジョン・レグザイモ、オリバー・プラットです。

スティーブン・セガール??コテコテのアクション映画??

[READ MORE...]

テーマ:映画かってに評論ww - ジャンル:映画

フロム・ダスク・ティル・ドーン


フロム・ダスク・ティル・ドーン

夜更けから夜明けまで。
それがフロム・ダスク・ティル・ドーンです。
あまりの急な展開に驚いてしまいますが、
テンポが良いので見入ってしまいます。

ジョージ・クルーニー&クエンティン・タランティーノ扮する
銀行強盗のゲッコー兄弟の逃走劇ですが、
そこはタランティーノがかんでます。
一筋縄ではいきません。

[READ MORE...]

テーマ:なぜだか好きな映画 - ジャンル:映画

動物園
動物園に来てみない
と雑誌の表紙に書いてあったので思わず衝動買い
『BRUTAS』マガジンハウス

動物園、博物館、科学館 とか好きなんでね
暖かくなったら動物園行こうって考えてたんだ
だからちょうど予習本としてはちょうどいい。

ペラペラと見ると
癒されます
動物達の愛くるしい姿や顔に
アルファー波でまくりです。

とくにパンダ!
すっごいかわいいです。
見てたらニコニコしちゃいます。

もち動物園ってのは
生き物を人間のエゴで閉じ込めてる
わけですから
その辺についてかいてる記事もありますよ。

まだ書店に並んだばっかですので
是非一度見てみてください。

20060302214212





テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

日本ブログ協会
日本ブログ協会たるものができたそうな


その目的とは
(以下日本ブログ協会規定抜粋)
ブログに関する啓蒙、表彰、研究、調査、交流、支援、提言等を行うことを通じて、我が国におけるブログの普及促進を図る。
(ここまで)

だそうです。

なにやらおもしろそうです。

カラテキッド ブログは
上記目的に賛同します。

総務省の日本ブログ協会設立の報道資料には
ビジネスでのブログの活用法に着目しています。

カラテキッドブログは
情報の発信と交流の場としてのブログの活用方法を
実践をもって提案します。(したいです。)

個人では生まれない情報の提案の仕方を模索します。
結婚
幼なじみが結婚するってさ
昨日いきなり言われたよ
びっくりしちゃった
あいつも結婚かよ

そんなあいつに送りたい映画(ラブストーリー)
『天使のくれた時間』

[READ MORE...]
バタフライ・エフェクト


バタフライ・エフェクト。この作品はここ最近見た中で最高の出来だと思います。
もし、あの時こうしていたら…を実現する映画です。
SFサスペンスですね。

こんな能力があったら本当に素晴らしいと思う。

「あの時こう言っていれば…」
「あの時こうしていれば…」
「あの時あんなことをしなければ…」

[READ MORE...]

テーマ:映画 - ジャンル:映画

送別会
今日先輩の送別会でした
自称映画好きの先輩

映画の話したことあるけど
それほど映画はみていないような・・・
映画知ってるんじゃなくて好きなんだから
映画をみている本数は関係ないかも

でそんな先輩への選別映画
『遠い空の向こうに』

[READ MORE...]


